

家電量販店の中で営業しているカフェ

デイリーポータルZで記事を書きました。

「家電量販店の中にあるカフェめぐり」

八重洲のConcept LABI TOKYOの中にあるカフェが好きでよく行っていたのですが、
冷蔵庫に囲まれた環境にあるカフェって、よく考えたら変な状況だなと思ったのがきっかけです。

20160512003401fad.jpg

メニューも店内も、ごくごく普通のカフェなのですが、窓ガラス一枚挟んで外は冷蔵庫売り場。
なのにすごく居心地がいいんです。

それでほかの家電量販店にもカフェってあるのかなと調べて、いろいろ巡ってきました。
個性的で、それでいてどこも居心地がよかったです。

2016051200360284d.jpg

ところで今回巡ったのがすべて都内のカフェで、都内在住在勤の方とかでないと全然関係ない話というか…。
カフェガイドの記事として成立しても、読み物として面白く書くって難しいなぁと改めて悩みました。
カフェに来る機会がない方が読んでも楽しんでもらえるようにするのってほんと難しいですね…。

あと、つい文章がくどくなりがちで長くなってしまうんですよね。
もっとさらっと読めるような工夫もしたいのですが…。

今更なのですが、いろいろ課題に向き合う記事となりました。

