スポンサーサイト


チャーハンを10種類作る

チャーハンをいろんな作り方で10種類作って食べ比べるという記事を書きました。

「チャーハンの作り方知ってる10種類全部試す」

チャーハンがいつもうまく作れないのですが、
テレビやネットで紹介されているいわゆる裏技で作ったら美味しくできるのかなと思い
試してみました。

結果として、満足するチャーハンが作れるようになりました!

チャーハンって、飽きないからすごいなぁと思います。
記事を書くのにたくさんチャーハンを作って食べたのに、
その後も頻繁に食卓にのぼっています。

裏技で作ったしらすチャーハン。
2015121523303155c.jpg

私の実の祖母が登場します。
読んで頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

おばあちゃんが

おばあちゃんが、炒飯が好きでたくさん食べられて嬉しかったというところにキュンとしました、可愛らしくて(*^ω^*)
私はずーっと卵かけご飯を炒める形式で炒飯を作っていましたが、確かに水分足りない感?ポソポソ感が気になっていたので、私も祐佳さんの記事を参考に炒飯つくってみたいなーとおもいます!

同じことやってる炒飯好きが通りますよ

一番の技は、たきたての熱々の御飯を使うことでした。
お試しあれ。
ちなみに炒飯用御飯っていうのもわざわざ炊きます。
たっぷりの沸騰しているお湯で米がくっつかないようにかきまぜながら茹で、芯がすこし残るくらいでお湯を切り、電気釜で早炊きします。
炒めるまえからご飯がぱらぱらになります。

Re: おばあちゃんが

> かずー様

こんばんは!コメントありがとうございます。
可愛らしいと言って頂けて嬉しいです!
最後まで丁寧に読んで下さって本当にありがとうございます。

チャーハン、機会があったらぜひお試しください!
でも、卵かけご飯方式もおいしいですよね(笑)
いろいろやってみて、結局チャーハンってどうやって作ってもおいしいなって思いました!

Re: 同じことやってる炒飯好きが通りますよ

> 炒飯好き様

はじめまして!
コメントありがとうございます。

いつも思い立ったときに作っているので、
わざわざ炒飯用にご飯を炊くってしたことがなかったですが、
今度やってみますね。
ありがとうございました!

炒飯食べたい!

油をご飯に混ぜるといいんだね。知らなかった〜卵と葱あるから、明日早速作ってみる‼笑 おばあちゃん、油が元気の秘訣なのかな(^^)お元気そうで何より!それにしても、毎月夏休みの自由研究やってるみたいだね、ネタが豊富で感心しちゃう。

Re: 炒飯食べたい!

> メアリー

コメントありがとう!
手軽にできたからよかったら試してみて~。

祖母は揚げものとかお肉とか、脂っこいものも普通に食べるからびっくりしちゃうけれど、
確かにそれが元気の秘訣なのかも。

自由研究、子どもの頃は憂鬱だったのだけれど、いまさら楽しんでやってるよ♪
いつも読んでくれてありがとう!

No title

炒飯って悩みますよね。テレビや本で『アレがいい』、『アレもするといい』、『アレするともっといい』、『実は今までのは間違い』…って、けっきょくどうすればいいんだ!!!!そして『家庭の火力と日本の米じゃ無理』もうなにがなにやら…(´・ω・`)
 
いくつか私もやってみたものがありましたが、けっきょく微妙でどれも一回きりでしたね~(笑
油を混ぜておくのは知りませんでした。今度やってみます(≧∇≦)ノ

Re: No title

> うに様

こんばんは!いつもありがとうございます!!
読んでいただき、さらにコメントまでとっても嬉しいです。

チャーハンって作り方の説多すぎですよね!
ごはんも、以前「冷ご飯がいい」と聞いたことがあったのですが、
最近は「ほかほかがいい」という説が主流のようだし、
「プロの火力でないとムリ」とか、「日本のもちもちした米じゃムリ」というのも聞きますよね。

でも、家にあるものをありあわせで作ってこそ家庭のチャーハンだな~と思い、
なんとかできないか試してみました。
油を混ぜるのは良い裏技だと思います!

今回は甘いものの記事じゃなかったですが、
また甘いものについても書きたいと思うので、宜しくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

