

甘いもののお店で、いちばん甘くないものを探しました

デイリーポータルZで記事が公開されました。

「この店でいちばん甘くないものをください」

甘いもののお店で、そのお店でいちばん甘くない商品を探す(しょっぱいメニューは除く)という企画です。
思ったよりもどれも甘くて、スイーツ店の矜持を感じました。

20160706233614bf7.jpg
画像は記事とは関係ないのですが、最近食べて「おぉ~これは甘いぞ!」と思ったレモンパイ

20160706233639cf8.jpg
目が覚めるくらい酸っぱく、かつ甘いレモンクリームがたっぷり。
メレンゲに癒しを求めると、これまた甘いのです。
でも全体のバランスがとれていておいしかったのですが、
パンチの強さが印象に残りました。


取材でミスドに行ったのですが、撮影後原稿を書く間に期間限定のメニュー「塩ドーナツ」が登場していました。
しょっぱいメニューとして記事の対象から除外してもよかったのですが、
気になって後日買ってきたところ、なんとも印象に残る味だったので、
ボーナストラックとしてまとめの後にレポートを載せてもらいました!

最後までスクロールして読んで頂けるとありがたいです。



