スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵と「あともう一品」だけで作るケーキ

今日デイリーポータルZで記事が公開になりました。

卵と「あともう一品」だけでケーキを作る

久しぶりの料理記事の感じがします。
自分で作って自分で写真を撮って、自分で食べて自分で書くという、
完全一人の作業は久々で、今回非常に不安でした(いつも不安なんですが)。

アボカドの記事のときは、編集部の古賀さんや友人に試食してもらったので、
自己完結じゃないというか、自己満足じゃないというか、意見を聞きながら~という安心感がありました。
また、取材ものや、市販品のレポート記事は「相手がいる」という感じがしていて心強さがあります。

誰も興味なくたって、自分が楽しいからいいじゃないかという免罪符があってよかったです。

20160317221836f6a.jpg

唐突にドトール写真すみません。
ドトールが大好きです。
いまイチオシのドトールのイチゴショートケーキとミラノサンドという夢のランチをしたので、記念撮影しました。

20160317224930210.jpg

このケーキ、すごいと思うんです。
生フルーツは日持ちしないので、コーヒーショップのケーキはフルーツなしが基本だと思うのですが、
そこに苺投入!ってだけでまずすごい。
そしてこの苺がちゃんとおいしい。
さすがに間に挟んであるのは苺ジャムなのですが、甘くておいしいからむしろよし。
14時からのケーキセットは550円でドリンク付きなのもすごい。
おそらくこの苺のショートケーキは3月いっぱいなのかなと思うので、
それまでにまた食べに行かなければ・・・。

というわけで、やはりケーキはクリームとフルーツを乗せたいという結論でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。