

大好きなアボカドの記事を書きました

アボカドが好きで、アボカドに関して何か書きたいと思っていたので、
こんな記事を書きました。

「バレンタインデーに!チョコレートアボカドのご提案」
http://portal.nifty.com/kiji/160119195525_1.htm

いつもはおかずとして、薬味たっぷりのところにお醤油をかけて食べるのが好きなのですが、
今回は甘く食べるアボカドを紹介しています。

20160120122732532.jpg

アボカドの皮を器にして盛り付けたのですが、
皮の底が安定しなくてすぐ倒れてくるため、
お皿に置いた直後に撮影、しかし間に合わず傾く…というのを繰り返してなんとか撮ったものです。
よくお店でアボカドの皮を器にした料理が出てきますが、どうやって立たせていたっけ…よく見ておけばよかった。

友人に試食をしてもらって感想を聞いたのですが、
てっきりほめてくれるかと思いきや、意外に評価が厳しかったのがショックでした。
最初にもらった感想には、

「若干の嘔吐感」

という言葉まで…。

確認したところ、「これは言い過ぎた、きっと私だけだ」と言ってくれたので、
その部分だけは感想分からカットさせてもらいました…。

アボカド自体をあまり好きじゃない人だったからと信じたい。
ほんとにおいしいんですよ~!!

