

いかいかクッキーを食べる記事を書きました

デイリーポータルZの、うるう日特別企画「イカはうまい」に記事を書きました。

「いかいかクッキーを食べた、そして炙った」

20160225134248582.jpg

イカの粉末やイカ墨が入ったクッキーなので、イカとみなして炙ってみました。
イカの味はともかく、クッキーって温めるとおいしいですね・・・!
写真、焦げていますが。
焼立てがよみがえります。

今回の記事のためにクッキーを30枚取り寄せてしまいました。
おみやげに使われることが多いだろうお菓子だからか、全部個包装です。
とはいえ、函館に旅行に行ったと勘違いを招くので配るのもはばかられるので、
コツコツと食べて行きたいと思います。

いま、本物のイカが食べたくて仕方ありません。

コメント

イカスミを使ったお菓子は数あれど、イカ本体を使ったお菓子は珍しいですね。…普通使わないですもんね(笑
でも美味しく作られてるなら凄いですね!!
 
いかチョコってまだあるんですね。10年くらい前に食べましたが…まあ不味くはないけど別々に食べた方がいいなぁと(笑
最初に食べたときは良くても、噛むとどんどん味がしてくるタイプはキツいです(笑

Re: タイトルなし

> うにさん

今回も読んで下さりありがとうございます。
古賀さんに、イカを使った甘いお菓子はさすがにないですかね~と言われたのですが、
調べたら結構出てくるので驚きました。

いかチョコ、召し上がったことあるのですね!!
そしてやはり別々に食べたほうがいいという(笑)
私もテレビで、特に美味しくはないという感想をみたことがあったのですが、
それから10年経ってもなくならないのもすごいですよね。
いかチョコカレー味なんてのも出ているみたいでした(^ ^;)

いかいかクッキーはしっかりイカの味がするのにちゃんと美味しいのがすごいなと☆
ただ、一人で何枚も食べるというタイプのお菓子ではない気がしています…。
あと20枚以上あるので、賞味期限までゆっくり食べて行こうと思っています…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

